主に80~90年代の家庭用・アーケードゲームにかんする話題。遊んだゲームの感想や雑談などを。

【見る その7】 マックジャパンで シグマ電子・HDMIコンバーターの取り扱いを開始

CATEGORY見る
1. シグマ電子のHDMIコンバーターが再販開始

マックジャパン
http://www.mak-jp.com/

トップページより
sigma_hdmi_mak.png

シグマ電子のHDMIコンバーターが再販開始。やはり以前に見た、年内に再販予定という情報はホントでした。専門店ではマックジャパンさんでの取り扱いが最初みたいですね。

再販(新型)品の価格は据え置きの12,000円。トップページの画像(拡大画像)を見てみると、旧型とは違ってLEDランプが無くなっています。

マックジャパン HDMIコンバーター(拡大画像)
http://www.mak-jp.com/images/HDMI.JPG

シグマ電子@Wiki HDMIコンバーター(旧型)
https://w.atwiki.jp/sigma-denshi/pages/31.html

旧型は中国製のアップスキャンコンバーターを改造したものでした。新型ではそれのバージョンアップ品が使われているとすれば、一部の基板で映像が正常に映らない等、互換性にかんする問題の改善が見込まれます。

もっとも、本当にただの「再販」であれば同じことになりますがw私の方で便宜上、勝手に「新型・旧型」と分けているだけですし。

2. 今回も短期間で終売?
旧型は、確か2016年頃に発売された記憶があります。当時の私も購入を検討していたのですが、すぐに終売、再販の予定はありませんというオチにw実際の販売期間はわかりませんが、体感的には数ヶ月程度。おそらく初回出荷分だけで終了してしまったのでしょう。

以前のこともありますし、やはり今回も似たような感じになると予想します。当時買いそびれた方はお早めに。私も「かなり」前向きに検討しています。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply