主に80~90年代の家庭用・アーケードゲームにかんする話題。遊んだゲームの感想や雑談などを。

【お買い物記録 その3】 風の伝説ザナドゥ ほか

1. 風の伝説ザナドゥ

購入を予定していたザナドゥ1です
zana1_001.jpg/zana1_002.jpg/


その1では「2」を落札。しかし、遊ぶならやはり「1」からと考えていましたが、先週状態が良さそうなのが出品されていたので落札しました。価格は500円。相場は300円~1200円程と波がある感じですが、その間を取ったお値段になりました。

何やら複雑そうな予感が‥w
zana1_003.jpg

付属品(説明書・最終フロアマップ)も完備。状態も全体的に良い感じで、ディスクも含めて汚れ・傷なども少なめでした。

しかし、このマップはかなり複雑な感じがします。クリアできるかどうか、遊ぶ前から心配です。

2. アウトライブ

PCエンジンでは珍しい「サンソフト」のRPG
outlive01.jpg

こちらは先月に入手しました。落札価格は400円。PCエンジンでサンソフトのゲームは結構珍しい(バットマンくらいしか知りません)という理由で、衝動買い的にポチッと。

でも3Dは苦手なんですよねw
outlive02.jpg

落札した後で判明したのですが、このゲームはウィザードリィ・女神転生シリーズのような3DRPGなんですよね。

正直言って、私はこの手のゲームは苦手です。攻略本(マップ)がないと高確率で遭難するタイプです。しかもバックアップではなく、パスワード方式。これは攻略以前に、遊ぶまでのハードルがとても高くなりそうです。

3. Universe Bios 3.3

今回はVer.3.3です
universe_bios3_3.jpg

MVSユーザーの所持率が高い、「Universe Bios」。こちらも先月入手で、即決価格920円。同じ方から2度目の購入です。前回はVer.3.2でした。MV-1Fを3.3に交換して、以前に紹介したMV-1に3.2を使っています。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply